あ、だめだ。眠い。

タイトルがあらわしているように、眠いです。

雨風による休校を期待して夜更かししたら普通に学校があったからです。

はい。完全に自業自得。

 

ということで今日書くはずだったうすしお成長記パート2は明日か明後日か・・・まあ今週のどこかに持ち越しで。

 

今日の放課後は久々に勉強しなかった。同じ大学を目指す同志が増え、三人となったのでどういう対策をしているのかとか、今現状どのくらいとれているのかとか作戦会議。

国語の先生に二次対策指導のお願いをしに行き、準備はできた。あとはやるのみ。

 

なーんていうものの、三年の授業にはなれなくてまだ授業が精いっぱい。

単語テスト、例文テスト、世界史小テスト・・・。現社も世界史も完璧に覚えられなくてはやくもペースを乱しつつある。私はよく知っている。できないことはやりたくなくなる。このままいくときっと得意科目だったはずの世界史に手をつけなくなって取り返しのつかないことになる。心ではわかっているのに行動にでてこないあたりが辛いとこ。きっとこころのどこかで大丈夫とか思っちゃってるんだろうな~。大丈夫なわけがない!中間テストの範囲でローマ帝国滅亡して中世ヨーロッパ終わるらしいんでね!終わるのは成績ですよこのままじゃ。

幸い毎日復習するというのは続けられているので、それをどこまで定着させられるか。やっぱり受験生だから暗記もしなきゃならんのですよね・・・。

 

仲間もできて、目標もたった。今からはもはや行動あるのみ。

 

P.S.現社で出てきたのでチャーチル鉄のカーテン演説を聞こうと思ってかけて二周くらいしたんだけど、集中力喪失してて右から左。教訓は、夜はねるべし。

日付超えるのは朝型が超えていい領域ではなかった。7時まで学校にいれば一日4時間の勉強時間を確保できるのでやっぱり家では少し違うことをしたり、寝よう。そうしよう。おやすみなさい。