楽天クリムゾンハウス見学

日時が錯誤しちゃうけれど、3/27に二子玉川楽天クリムゾンハウスを見学してきた。

入ってすぐおもったこと。ここはホテルか・・・?めちゃめちゃ綺麗!!

食堂には一人席、四人席、立って食べれる席まで様々。おいしそうなごはんが朝昼晩無料とは!席でパソコンカタカタやっている姿はなかなかかっこよかった。

 

最後に会議室で説明を聞かせてもらったのだけど、割と感動したのが壁がホワイトボードだったこと。え、いつでも落書きし放題!夢か!※絵心皆無な私でございます。

はい。まあ社員さんたちはもちろん会議のメモのために使っているそうです。高校生の黒板と一緒にするなって話ですよね。すみません、、、

 

こうやって職場を実際に見ると、自分はどういう仕事がやりたいのかとか考えるようになるし、実際に働いている現場を見ると緊張感とかワクワクとかドキドキとかいろんな感情が刺激されてただ学校に呼んで説明聞くだけとかよりよっぽど強く記憶にのこるなあ~

 

呼んでおんな素晴しい機会を提供してくださった方に感謝しつつ、そのうち私が呼ぶ側になってみるのもいいかなあなんて。