信州古民家再生プロジェクト vol5

海野宿のhammockでおこなわれた信州古民家再生プロジェクトに参加。

ちなみにこのhammockさんはお食事も提供していて、カレーおいしいです!りんごのソフトクリームなんていう長野っぽいものもありましたぞ。

※売れているのはバニラらしい。

f:id:shiousui:20170405133707p:plain

母についていったのだけど、参加者の中では私が最年少!

いい刺激になりました。

 

もちろんいろいろ学んだけれど、とりあえず、変人は世界を動かす

参加者総勢約25名のうちそのほとんどがなにかしらイベント企画してて、最後の方はイベント告知パーティーでしたね。

 

長期休暇で帰省するたびに新しい施設ができていたり、変人が集まってきていたり、、、

昔は時が止まったように何も起こらないただの田舎だと思っていたけれど、なんだか最近おもしろいことがたくさん起こっちゃいそうな、ワクワクの止まらない田舎になってきた気がする。

これは目が離せない。誰かに期待してるだけではつまらない!夏休みには私も何か一発やってみようか!と変人。いや、変態への一線を越えた受験生でした。

 

結局イベントの内容何も書いてないけどまあいいか。

なんとだらだらな初投稿か、、、初がこんなんだからきっと二回目以降もこんなかんじでゆる~くやっていくのでしょうな。